スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

連戦

 2009-07-26
半田グランドの鈴菜プロチャレに参戦してきた。

今回の目的は…まずきっちり8ゲーム(4ゲーム戦×2シフト)投げきる練習。

指のケガから回復してからは、投げるときは1日3~4ゲーム程度に抑えてたので
今日でそのリミッターを外す事になるわけです。

もう一つ目的…鈴菜嬢に一応ちゃんと回復の報告しなきゃねと。


さて、早速ゲームの内容。
スコアはうろ覚えです。ごめんなさい。

第1シフト…132・18x・20x・24x Total 76x
使用ボール:オーバーカム→ピンナビ(2G目中盤で交代)

初っ端から大撃沈。レーンさっぱり読めなくて割りまくってました。
1G目がまるまる練習投球になってしまった感じですね…

外まで出し過ぎると、球がツルツル滑って6番ピン直撃するし
だからと言って、外真っ直ぐ投げると裏まっしぐらだし。

出し過ぎ厳禁!と判断し、2G目終盤からは10枚目より外に
ふくらませないラインをイメージして投球。これがうまくいったらしい。



第2シフト…204・21x・190・23x Total 837
使用ボール:オーバーカム→ピンナビ(3G中盤で交代)

投球ラインのイメージは、すでに第1シフトで出来上がってたので
スコアメイクにはそう苦労しない感じでした。
大爆発こそしなかったけど、逆に大崩れもなく。スペアも安定してたし。



投球後、岡崎のスーパー小学生S君にスコアを聞かれたので答えたら

「やった勝った!ぼくスクラッチで907だもん!あとハンデ60ピン!」だとさ。

この子絶対ジュニアハンデ要らんだろ…('A`)
普通の大人でもそうそう勝てねぇよ。

第3シフトも投げようよ!とS君のパパに誘われたけど、翌日もがっつり
投げる予定が入ってたので…早めに失礼させてもらいました。ごめんなさい。
またお盆にでも岡崎行きますから。

実戦復帰

 2009-07-12
・7/10(金)

ドリルの変更をお願いしていたボールを受け取りに、某センターへ。

結局、痛めた薬指にかかる負担を軽減するため、薬指だけ
スパンを1/4インチ短くしてもらった。
ちなみに、こんだけ薬指のスパン短くして、ようやく中指のスパンと
長さが同じになったくらい。

Kプロの話だと、ちょうど自分と同じように薬指を痛めた人がいたらしい。
その人も回し系で、ドリルはセンターフォーカスで薬指スパン長め。
もしかして自分のケガも、起こるべくして起こっちゃったんだろうかね。

とりあえず新ドリルのボールで様子見3ゲーム。

183-266-190 Avg213
いきなり好スコアを叩き出して、Kプロに見せつける。笑


  
・7/12(日)

恒例の日曜早朝大会に参戦。何週間ぶりだろう…

205-228-204-205 Avg210.5 4位/22人

新ドリルのボールがまだ1個しかないので、正直打てる自信なかったけど
まあ…なんとかなるもんです。
2ヶ月投げてなくても、レーンを読むカンってのは衰えてなかったようだし
投球フォームも、ケガする直前の、非常に良いイメージのまま。

ただ、体力面の衰えがちょっとヤバイ。
たった4ゲームなのにかなりバテた。ちょっと鍛え直さんとなぁ。


来週からも指の具合みながら、少しずつゲーム数増やしていきます。

もうすぐ復帰

 2009-07-08
2ヶ月間ぜんぜん投げてない間に
なんと体重が2キロも増えてしまいました。

ボウリングの消費カロリーって凄いんだな…



とりあえず、今週末からはまともに投げれそうです。

先週にドリルレイアウトの微調整をお願いしておいたボールが
そろそろ出来上がるので、まず金曜日に試し投げする予定。
それで違和感なければ、2ヶ月半ぶりに日曜日の早朝コンペに出場。

体力落ちてるとは思うけど、4ゲーム投げる程度なら大丈夫でしょう。
レーンを見る目も大丈夫なはず。そこは先週土曜日にこっそり実証したし。


また投げたら記事書きます。

近況

 2009-06-14
5月の連休中に、薬指を痛めて以来
1ヶ月半の間ぜんっぜん投げてません。

いや、全く投げてないかと言われるとウソになりますけど。
先月末に1ゲームだけ投げました。指の回復具合の様子見で。
まあ、とても投げれる状態じゃなかったから、1ゲームでやめたんですけど。


そんなわけで最近は、接骨院にせっせと通って治療しつつ
投げ方を忘れないように、自分の調子良いときの投球フォーム動画を見つつ
筋トレとかダーツとかやってたりします。

…いや、ダーツって、投球ラインのイメージを掴むトレーニングになると思うんですよ。
あと、投げるのが球であろうと矢であろうと、スイング中のフラットポイントで
リリースするのが大切ってのは同じです。

って、もっともらしいこと言ってる割には
ダーツの方は全然上達してないですけどね!笑


あぁ、そろそろ球が投げたい。

新ドリル

 2009-03-09
ついにワタシも、B1の中部メンバーの一部の間で話題の
センターフォーカスドリル(CFD)に手を出してしまいました。

今までのドリルも、別に不満なく投げれてたつもりなんですがね。

猫さんがCFDで掘った球が、たまたま自分の手にほぼピッタリだったから
ちょっと投げさせてもらったんですけど
そん時の妙な投げやすさに、何か可能性を感じまして。笑

実際自分用に掘ってもらって投げた感じでは
なんか球速が若干程度に?上がったような感じがします。
回転数は増えても減ってもいないらしい。

まあ、まだドリル変えて間もないし、体が慣れてきたら
またもうちょっと印象変わるんだろうなぁとか思います。前もそうだったし。

≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。