スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2009初投げ

 2009-01-03
随分遅い挨拶となってしまいましたが…

2009年。あけました。おめでとうございます。
今年もどうかよろしくお願いします。

今年は…去年以上に各地へ遠征行ければ良いな~と思っとります。ガソリン安くなったし。
あと、筆無精気味なのもちょっとどうにかしなきゃですね。



さて、2009年初投げ。

まず朝からホームに行き、会員さん達に挨拶をしつつ
『おとしだま』の投球。

『おとしだま』とは…
実は、新年の初投げに合わせて、年末の投げ納めの時に
ニューボールのドリルを依頼しておいたんです。すなわち『おとし球』。
ちなみに、モノはレボリューションの『オーバーカム』。

3ゲームほど、いろいろなコースを使ってみましたが…
今のホームの、手前のオイル厚め+やや長め+奥のキレ甘めのレーンでは
ちょっとこの球の本気は見れませんでした。残念。


このおとしだまをひっさげて、午後からは某グランドボウルに場所を移して
宮城鈴菜チャレンジに参戦。
っつーか…午前の第一シフトだったらごぜんさんもいたんですね。残念。

すでに第一シフトで、疑惑の勝利を収めたばかりのねこさんが見守る?中
4ゲーム投球。

結果。
225-245-223-211 Total 904(Avg.226) 勝利者賞げっつ!
使用ボール:オーバーカム→グランドショック&オウ

序盤から10枚目より外がだいぶ遅く感じたので、立ち位置28枚目の12枚目通しで。
おとしだまの転がりと曲がりとピン弾きが、じっくり堪能できました。笑
ただ、手前が無くなってくるとちょっとキツイみたいですね。


投げ終えたところで、良い感じに遅くなってきたレーンに
ねこさんが興味を示した様子…
結局、自分も巻き添えで、次のシフトも参戦することに。


そして結果。
202-216-212-278 Total 908(Avg.227) また勝利者賞げっつ!
使用ボール:グランドショック&オウ→レーンキャッチャーZ

いや、投げ始めから「勘弁してくれ」ってくらい遅かったです。笑
スタート時点で立ち位置35枚目、14枚目くらい通し。
3ゲーム終了時点で、宮城嬢に30ピン負けてたんですが
最終ゲームのパーフェクト未遂でなんとか逆転。

というか…達成したかったなぁ…レーンキャッチャーでパーフェクト。
もし達成してたら、多分うれしさ爆発で、R1に喜びの電話してたと思います。笑

あ、P未遂の詳しい模様はねこさんのブログでどうぞ。


終了後、次のシフトもどうですかと宮城嬢から誘われたけど…やめときました。
さすがにこれ以上の連戦は、体力的にもレーンのオイル的にもキツイです。

まあ、結局そのあと、さらに一層遅くなったレーンでのゲームの様子を
ちょっと観戦してたんですが…
15枚目より中での勝負になると、やっぱり実力と経験の差が
はっきり出るなぁ…と実感。

ここで打てるってのがきっと「競技ボウラーの強さ」なんでしょうね…
スポンサーサイト
コメント
あけおめ~。

新年早々、爆発しててうらやましす。

今年もよろしく。
【2009/01/04 01:21】 | りりー #Fjqb2npw | [edit]
あけましておめでとう

新年早々から絶好調ですね。
パー未遂残念でしたがこの調子ならすぐに出そうですね。
記念大会のご招待お待ちしておりますよ。
今年も宜しく!

【2009/01/04 09:12】 | gousoku #- | [edit]
割愛するな(笑)

いや~おしかった。

嬢の「厚いですねー」「ラッキー」
とかいう容赦ない口撃にも耐えよくストライクを続けました(笑)。
【2009/01/04 12:04】 | ねこ460@B1 #mQop/nM. | [edit]
>>りりーさん
今年の運を使い果たした気分です。笑
ことしはどこかでまた「さむれすvsさむ」対決やりましょう!

>>gousokuさん
パーフェクト記念オフですか…なんとか頑張ってみます。
あ、今年は岡崎へもちょくちょく遊びにいきますよ。

>>猫さん
「激アツ」とか「確変」とか言われてましたね…

ここだけの話、ピンデッキに魚群が見えてました。
【2009/01/04 12:45】 | さむ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hypersam.blog81.fc2.com/tb.php/74-3ee040c3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。