スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

連休中の投げ記録とか

 2008-08-18
わたしゃお盆は9連休だったワケですが、投げに行ったのは4回だけでした。

単純計算すればほぼ2日に1回ですが、別に特別多いってことはないんです。
仮に連休じゃなかったとしても、同じ回数行ってるだろうし。
(9連休中に土日が2回あるので)


4回のうち、初日と2日目の2回が大会でした。
初日が、岡崎グランドでの宮城鈴菜チャレンジ。4ゲーム750くらい。
2日目が、ホームでの早朝大会。4ゲーム880くらい。

ホームの朝一なら、本気になって頭をフル回転させれば、よほどフォームが
ばらつかない限り、それなりの点数でまとめることは出来るんですが…

他のセンターで投げるとなると、なかなかそうはいかないですね。

宮城鈴菜チャレンジでは、ここ最近経験していないような、手前の走らない
コンディションに四苦八苦でした。ドライ用の球持ってないしな…


んで、「基本的にボールはあまり買わない」をモットーにしている自分は
球速を上げて遅いレーンに対応できるようにしよう!と考えたワケですよ。

手っ取り早いところで、スイングのスピードを上げようと考えた。
で、今までよりも思いっきり「腕を振る」ことに意識を注いだら…

おっ!ちょっと球速が上がったぞ。0.5km/hくらい。

それと引き替えに…ボールの回転がスピナー気味になってしまった。
駄目じゃん。使えねぇ。
結局フォームは元に戻しちゃいました。


まあ、ドライ用のボール買っちゃえば、とりあえずは解決する問題なんですけど
なんだかなー…って感じなのです。
出来ればボールの購入は最後の手段としておきたい。
で、出来る限り自分の投球テクニックを向上させることで対処したい。

表向きは「自分のレベルアップのため」ですけど
実際の所は「ボウリングだけに金使ってられん」ってことです。笑
スポンサーサイト
コメント
「ボウリングだけに金使ってられん」

同じく(´・ω・`)
それ以前に、ボウリングに使う金にも窮しているのが実情です_| ̄|○
【2008/08/19 13:19】 | りりー #Fjqb2npw | [edit]
>>りりーさん
リーグと大会出るのやめればほら解決!

っつー訳にもいかないですもんね…
【2008/08/20 23:53】 | さむ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hypersam.blog81.fc2.com/tb.php/64-a07d21f2
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
