スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ミックスダブルス観戦記

 2008-08-05
今年も見に行ってきました。ミックスダブルス。

観戦したのは土曜日の予選。
本当は日曜日の準決勝以降も見たかったけど…訳あって今年は行けず。

この日の大きな目的は2つ。
一つは、梅ちゃんこと梅澤プロの応援と
あと一つが、レーンを見る勉強。

大阪オフでの講義のこともあって、最近はレーンを読むことの重要性を
一層高く感じつつあります。
で、プロのライン取りの変化を見て勉強しようと。
さっき厚めに入って割れたけど、次は何枚目を使ってくるかなー、とか
そういう所を観察しながら応援しようというワケです。

ただ漠然と見てるだけじゃ、何の収穫にもならないじゃないですか。ねぇ。
せっかく金払って見に来てるのに。
人気女子プロのケツばかり見てても、ボウリングは上達しませんから。


さて。
今回初めて、梅澤プロの投球を生で見たわけなんですが
わかっちゃいたけど、やっぱりエグイですわ。
普段何食ったら、こんだけスピードと回転つくんだよ?って感じ。やっぱり肉なのか?
間近で見て気づいたのが、かなり助走を長く取るんですね。
小柄な体格をカバーするためだろうか?アプローチの後ろ目一杯から助走開始してました。
あと、汗かきなんでしょうか。ゲーム中も制汗スプレー使いまくりでした。笑

予選をボーダーギリで勝ち抜いて、日曜日の第2ラウンドに進んでましたが
ほんのちょっとの差で、決勝トーナメントに進めなかったみたいでしたね…残念。
まあ、また来年に期待するとしよう。
スポンサーサイト
コメント
先日はお疲れ様でした…よくまぁ一日中観てたよね>俺ら

C-BICの服は化繊っぽくて暑そうでしたね。
鮮やかだし見栄えはいいんだけど汗っかきには辛い…。

梅澤Pは本日(昨日)のリーグでアベ280とか打ってたらしいです…。
まさに「宇宙の梅ちゃん」ですな。
【2008/08/07 00:47】 | ねこ460@B1 #mQop/nM. | [edit]
あの人が世界でこの人が宇宙なら
我々のスケールの小ささはどれくらいなんでしょうか。

せいぜい「港区」くらいか?
【2008/08/09 23:33】 | さむ #- | [edit]
○○町。いや、その下の番地くらいかもw
号はさけたいですな
【2008/08/10 01:14】 | ねこ460@B1 #mQop/nM. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hypersam.blog81.fc2.com/tb.php/61-37152f79
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
