スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

なわちゃれ

 2008-05-01
ホームで開催の、名和秋チャレンジに出てきました。

…普段は平日夜の大会なんて全然出れないんですが、今回は
たまたま自分の連休中に開催ということだったので、迷わず参加。

プロチャレに出るなんて、半年以上前の日置チャレンジ以来でしょうかね。

さすがに女子プロでも人気トップクラス?なこともあって
参加者もギャラリーも多かったですね。
目つきのエロいおじさま達が、カメラ向けてシャッター切りまくりでした。

投球を生で見るのは初めてだったんですが…速いっすね。球。
26~27km/hくらいでしょうか。ぱっと見の推測ですけど。
体細いのにああいう球投げるのは、素直にスゲェと思います。
あ、あとネイルも。普通あんな派手なネイルで投げれないって。
(さすがにボール持つ指は、爪を短めにしてたように見えたけど。)



さて、肝心のゲーム内容ですが。
結果を先に言うと、191-193-209-174、TOTAL767pin。
67人中27位でした。勝利者賞に50pinくらい届かず。

レーン自体は結構速かったんですが、同ボックスで5人中
自分含めて4人が、序盤同じようなラインをとったために
レーンの変化っぷりが半端なかったです。

で、普段週末の早朝しか投げていないと、こういった状況に置かれる
ことがまず起こらないから、変化への対応が常に後手に
なってしまったんですよ。
なんというか…旨いラインを追いかけてもすぐ逃げられる、みたいな。

そうなると結果として、ストライクが続かない。
せいぜいダブル止まり。
2フレ前にストライク出たからと言って同じ所投げても、同じように
10本倒れてくれないんですよ。ほとんど厚めヒットの4番残り。

この辺の対応がもう少し出来ていれば、少なくとも勝利者賞くらいは
取れていただろうな…とちょっと後悔。


まあ、とにかく大きな収穫はあったから良しとするか。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hypersam.blog81.fc2.com/tb.php/52-2a070de8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
