
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

外攻め

 2008-04-07
ドリルを変更して以来、最近一番実感していること。
今までよりも、外が使えるようになったんです。

過去に撮った自分自身のフォームと比べてみると、
以前は立ち位置30~35枚、狙いは15枚目付近が結構
多かったんですが、ここ最近は立ち位置15~25枚目で
狙いも5~10枚目あたりを使う事が増えました。

自分ではこれは、ドリルの変更→リリースの改善→球速アップの
影響だと思ってますが…
っつーかホントに球速上がってるんですよ。
ピンヒットまでの時間が0.1秒短縮。時速で言うと1km/hアップ。
ついでに言うと回転も0.5回転/秒くらい増えてます。
まさに良いことだらけ。うほうほ。


…まあ、そんなわけで、最近は以前ほど無駄に曲げたり
しなくなりました。全く曲げないワケじゃないけど。
やっぱり安定して打つためには、いくらハイレブでも
時には10枚目真っ直ぐとかも投げれなきゃダメなんですよ。


そんなわけで今の目標は、「5枚目より外を安定して使うこと」。
その代わり、習得するまでは溝掃除の日々が続きますが。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hypersam.blog81.fc2.com/tb.php/51-0bab5cd6
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
