
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ドリル

 2008-02-03
ふと、「ちょっとドリルレイアウトを変えてみようか」と思った。

今のドリルレイアウトにしたのは、2年半も前のこと。
当時歴1年だった自分は、ボールを3つ所有していたのだけど
ドリルした人が3つとも別の人だったために、レイアウトも
全くバラバラでした。
スパンに至っては、一番広い球と狭い球で1/8もの開きが。

で、ちょうどその中間をとるレイアウトにしたら丁度良かった、と言う話。

それから今までまったくドリルを変えずに…
腕にメカ付けたりとか、今ではハイレブ習得しようとしているわけですが。

しかしこのレイアウト、何せ初心者だった頃のものだから
サムにそこそこリバース入ってるんですよ。5/16インチ。
あまりハイレブに向いてるレイアウトではないんじゃないかと。


というわけで、ちょっと実験してみることにしました。
いきなりフォワードに振って、違和感バリバリだと困るので
とりあえず0に近づけたらどうなるか?という実験。
同時にフィンガーも軽くリバースに振っていきます。

実験台のボールは、ウェポン杯でこっそりもらったナノデスノーブル。
…もらってから、3ヶ月もの間ドリルせずに放置してました。


実験結果は次号。
コメント
私のサムレイアウトはレフト1/2、リバース1/2ですが…(笑)
このドリルで8年近く投げてます。
何回かフォワードにしようと思ったりしたんですが、なかなか踏ん切りがつかなくて…。

確かにこのレイアウトはハイレブに向かないと言われたことがあります。

実際のところどうなんでしょうかね?
【2008/02/04 21:24】 | たけやん #qwEVHJS2 | [edit]
ご無沙汰しております。

ナノデスノーブルを活用して頂けるようで、
とてもありがたいです。

次号期待しております。(^^)
【2008/02/04 23:54】 | ウエポン #- | [edit]
>>たけやん先生
普通スパンが広い人はリバース気味の方が良いんでしたっけ?
まあ古い考え方らしいですけど…

とりあえず今回はその実際のところを
体を張って試すのが目的です。はい。

>>ウェポンさん
ボウリング歴の浅い知り合いに譲ろうかとも思ったけど
結局自分で使うことにしましたよ。
これでベストなレイアウトが発見できれば儲けたもんですよ。
【2008/02/05 23:42】 | さむ #- | [edit]
昔、ボ○リ○グ○ガ○ンでは
「ハイレブはフォワードだ!!」
としきりに煽っており、ソコまで変えようかと思い、
とりあえずは0度までにしましたが、
PBAの人なんかを見ると結局マチマチだし(笑)。

ベストなレイアウトが見つかると良いですね!!
【2008/02/05 23:57】 | ねこ460 #mQop/nM. | [edit]
>>猫さん
結局投げやすければなんでもいいんですよ。

リバース1/2の人もいるくらいだし。
【2008/02/10 23:02】 | さむ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hypersam.blog81.fc2.com/tb.php/45-af4dc94d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
