スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ボウ馬鹿育成計画

 2008-01-05
ワタシ、最近はB1以外のとある集まりでも投げてたりします。
(会長とか猫さんとかひろのぷなら分かるか?)

年齢層はB1よりも非常に若くて、20代半ばが中心。
みんな自分と同世代。
その代わり、ボウリング歴1年未満のヒヨコがほとんどなんです。
R1のキャンペーンボール作ったどー!みたいなノリの。


今日、そのメンバーの一人、Aさんと一緒に投げてきたんですよ。
歴はまだ半年にも満たない人です。Avg130くらい。
彼はR1の1980円のボール(ポリ玉)しか持ってません。
が、リリースがそこそこ綺麗で、それなりに回すことは出来てるんです。
前々から「良いボール使ったら化けるだろうな…」と思ってたんですけど、

( ´Д`)<もう一個ボール持ったらどうよ

(´・ω・)<だって…ボール2個も持ち運ぶのだるいし…

( ´Д`)<…

こんな感じなんです。



でも、今日一緒に投げてて気づいてしまった。
自分とAさん、フィンガーのサイズとスパンが一緒だったんです。きたこれ。

( ´Д`)<今日、俺のボール自由に使っていいよ

(´・ω・)<ありがとう。ちょっと親指ゆるいかな


ぷ    ≡● iii


(´・ω・)<すっごい曲がるよ!なにこれ!超楽しい!


やっぱり、なんだかんだ言って、ちゃんとした道具を持つことって
上達するためには凄く必要だと思うんですよね。
曲がらないポリ玉投げてるばっかでは、絶対に身に付かないこととか
いろいろあると思うんですよ。



でも…いくら曲がるボールが楽しいからってさぁ、

ひどい


どうやったら人のボールで269なんて出るんだよ。おかしいだろ。
…本人は「自己ベ65ピンも更新しちゃった!」とか喜んでましたが。
ありえん。


(´・ω・)<ちょうだい。これ。

( ´Д`)<お正月特価。25000円な。

(´・ω・)<…


とりあえず他のボールをあげる約束はしました。
さすがに自分の主戦力は渡せん。
(ダイノタンのシングリブス。京都オフでもメインで使ってました。)
スポンサーサイト
コメント
やはりサム君はそんな星の下に生まれているんですよ。

ま、誰しも道具を変えれば曲がるわけじゃないけど、ちゃんと投げれているのに曲がらない人は早いうちディープな世界に引きずり込む事ですね(^o^)/
【2008/01/07 00:58】 | ねこ460 #mQop/nM. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hypersam.blog81.fc2.com/tb.php/43-58b51bdc
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。