スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

京都オフの話

 2007-11-22
仕事が忙しくて、なかなか記事を書けませんでした。

とりあえず今回は、ワタシの視点で京都オフを振り返ってみます。


・「遠征のしおり」を作ってきたねこさんに唖然。
 詳細は無いんじゃなかったんですか!話が違います!
 会場周辺のよさげな飲食店までリサーチしてるようでした。

 でも昼飯は結局フードコート。遠征ではよくあること。


・昼食後に軽く1ゲーム練習。
 最初に浮かんだ印象が…「ホームと同じイメージでいけるかも?」
 若干薄そうな感じはしましたが、ホームで投げてるラインと
 ほぼ同じコースで攻められると判断。
 さくっと210叩いて、本番に備えることに。


・レーン抽選の結果、同ボックスにねこさん、ドラゴンさん、
 あまなつさんが入ることに。中部メンバー集結。

 
・ゲーム開始からいきなりストライクが止まらない。
 同時に、ドラゴンさんも恐ろしい勢いのストライクラッシュ。
 いきなりコロナ対決勃発。


・2ゲーム目以降、ストライク先行するも、要所要所での
 細かいミスのせいでビッグゲームに至らない自分。
 それを横目に、殆どノーミスでビッグを連発するドラゴンさん。
 なんて容赦ないオッチャンだ!
 3ゲーム終了時点で約220アベの自分に対して、235くらい
 打ってたような感じでした。
 

・4ゲーム目で、遅くなり始めたレーンに上手く対応できず
 170と打ち下げる。
 その間に隣のBOXで、ウェポンさんの猛烈な追い込み。
 自分はなんとか予選2位勝ち抜けでしたが、スコアを見ると
 2ピン差まで追いつめられてました。あぶねぇ。


・そして決勝ラウンドロビン1回戦。
 相手は後半急激に調子を上げてきたウェポンさん。
 ゲーム開始からストライク連発のウェポンさんに対して、
 ストライクが全く続かない自分。
 5フレ終了時で、3マーク差ついてしまいました。


・そして6フレ。
 後で振り返ると、多分ここがこのゲームのキーフレームでしょう。
 両者共に1投目を投げ、両者共に10ピンタップ。
 先に2投目を投げたウェポンさんが、痛恨のカバーミス。
 チャンス!と思ったんですが、自分もミスにお付き合いしてしまい
 3マーク差から縮められませんでした。

 どちらかがここでスペアメイクしてたら…全く違う結末に
 なってたんじゃないかと思います。はい。


・7フレからようやく自分もレーンを掴み、ストライクを連発。
 だがウェポンさんも全く譲らない。
 全く差が縮まらないので、9フレ終了時点では正直
 「これは勝負ありだな…」と思ってました。


・そして運命の10フレ。
 1投目で6番を残したウェポンさんが、まさかのカバーミス!
 自分がオールウェイであがれば1ピン逆転という展開に。

 1投目…ストライク。
 2投目…ストライク!

 これは…逆転しちゃうかも?やばいよ俺。やばい。

 3投目…
 
 シュルシュル…

 シュルシュル…


 パコーン!









 i i
  i


 



痛恨の薄め2-4-5ーーーーーーーー!(゚Д゚)

 正直、すげぇ緊張しました。あれ。
 ○| ̄|_

 まあでも、最後まで見る側を飽きさせないゲーム展開になって
 あれはあれで良かったんじゃないでしょうか。はい。


・決勝は…ドラゴンさんちょっと自重してください。
 コロナカップには一週間早いですよ?
 


・しかしまあ…オフ会でこういうのも盛り上がって良いですね。
 次回中部オフでも採用しようかしらん。
 

・ちょっとウケ狙いまくりの賞品多くないかい >>七味ちゃん


うおぅ…気づいたら凄い長文になってしまった。
気が向いたらまた何か書きます。
スポンサーサイト
コメント
10フレ3投目は最近のサム君では滅多に見ない棒ダマでしたね(笑)
【2007/11/24 00:53】 | ねこ460 #mQop/nM. | [edit]
いや…逆です。最近ああいうすっぽ抜け多いです。

最近指が全体的に細ってるんで…
【2007/11/24 17:31】 | さむ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hypersam.blog81.fc2.com/tb.php/41-6c814ab1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
