スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

Z試し投げ

 2007-04-10
前回の続き。

土曜日にC店に行った理由は、新しいレンコンを見る他に
もう一つあったのでした。

それは…

Z


「レーンキャッチャーZ」の購入!

先月発表されたばかりのこのボール、ネット上を探してみても
実際投げた人の情報はほとんどなし。
ならば自分がちょっと投げてみてやろうじゃないの、という
気持ちがちょっとあったんですよ。
14→15ポンド移行したばかりで、とりあえず15ポンドの
安いボールが欲しかったってのもありますけど。


ドリルはC店ではなく、ホームのセンターのSプロに。
レーンキャッチャーは昔からドリル代込み4580円、ドリル無しでも
4580円なので、他所でドリルするとその分高くつきますが
なんだかんだ言っていつも開けてくれる人にお願いするのが
一番安心できるんですよ。


そんなわけでC店からホームへ直行し、Sプロに「今すぐ開けろー!」
と依頼。なんてひどい客だ。
「Zのマークがガンダムのパクリやー!」とか訳の分からない事を
言いながらも、レイアウトを考えるSプロでしたが…

「このボール、CGの位置ずれてるじゃん!」

ZZ


製造元は確か日ヱボのはず…
でもSプロの話だと、同じ日ヱボ製キャンペーンボールでも
ピンナビはこんなことなかったらしい。

くだらない話してる間にもドリルが完成し、Sプロが後ろで
見守る中で試し投げスタート。
GRAND SHOCK&AWEと投げ比べてみましたが、第一印象は
「良い意味で普通」でした。
曲がりはおとなしく、良く言えばマイルドな曲がり。
ピンアクションは特別良くもないですが、まあ悪くもないです。

で、調子に乗って、レーンキャッチャーZで日曜夜の
スタッフチャレンジに参戦。
試しに1ゲーム目から使ってみましたが…2ゲーム目序盤に
入りが甘くなり、ワッシャー連発したので降板。
キャリーダウンにはかなり弱いようでした。
3ゲーム目終盤から再び投げてみたら、まずまず安定して
ポケットを叩いてくれました。
ミディアムコンディションで、ある程度ラインが見えていて
あまり激しく曲げたくないときには良さそうな感じでした。

まあ、いろいろ書きましたがなんだかんだ言って気に入っています。
色とか。
ROUND1の刻印がなければもっと気に入るんだけど。
刻印を削りまくって消してやって、代わりに手彫りで
「TOTAL nv」とか入れてやろうかしらん。
もちろん冗談ですけど。

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hypersam.blog81.fc2.com/tb.php/27-7fcf8ad0
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
