スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

マイナーチェンジ

 2006-12-04
相変わらず試行錯誤してますが、この土日の練習で
フォーム改造の方向性がだいぶはっきりとしてきました。

と同時に、京都オフの時からさらにいくつかフォームに
変更を加えました。


以下の文章はすべて独り言です。よい子は真似しちゃだめだよ!


1.バックスイングの上げ方
オープンバックをやめ、前傾姿勢で引っ張り上げるような
感じにしました。
これによって、酷かったコントロールのばらつきが若干
改善されたのと、あとリリース直前でスイングが左足近くを
通るようになり、インサイドの攻めが可能になりました。
もうちょっと練習すれば、23枚目くらいまでは使えるように
なりそうです。

2.ボールのこぼし方
リリースの直前に右肩をしっかり入れ、ボールを横から抱えるような
姿勢を作り、斜め左方向にこぼすようなイメージに変更。
これまではAR小・AT大(スピナー系)だった球質が、AR大・AT小になり
ドライゾーンで急激に向きを変えるボールになりました。

今の課題は…スピードアップですね。
現状ではレーンが遅いと為す術がありません。


とりあえず今の投球フォームを、自分の動画置き場に置いておきます。
(公式サイトの自分のプロフィールから飛べます)
突っ込み・アドバイス大歓迎です。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hypersam.blog81.fc2.com/tb.php/12-dca6f9a1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
