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きんとれ

 2006-11-22
「ボウリングで使う筋肉は、ボウリングでつけるもんだ」
とTOYさんは言いますが…

完全な週末ボウラー(と言っても土日で20Gくらい投げる)の自分にとっては
投げない平日に体を鈍らせる訳にはいきません!
ということで、筋トレですよ。きんとれ。

もともと以前、趣味でちょっと筋トレしてた時期があったんですが
ちょうど1年前に大学の卒業研究が忙しくなったのと、風邪でダウン
したのが重なったのをきっかけにずっとサボってたんですよね。
駄目じゃん自分。

で、それが最近のフォーム大改造のこともあり、やっぱり土台は必要
だよなって事で、数週間前から筋トレ熱が再発してきたワケなんですよ。


やっぱり一番重要なメニューはスクワットでしょう!
両肩にダンベルかついでやってます。
正しいフォームで行えば、強い玉を投げるのに必要…と思われる
前傾姿勢も自然と身に付くんじゃないかと思ってます。
(正しいスクワットってのは、つま先よりも膝が前に出ちゃ駄目なんですよ)


自分以外に、ボウリングのためにこんなトレーニングしてるって人、いますかね?
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コメント
畑仕事とかナイトクラブ、その他諸々やっただけで筋肉痛(爆)
本格的に筋トレしたら寝込んでしまいそうですわ。
やっぱり若い内に鍛えなあかんよ(笑)
【2006/11/23 13:48】 | gousoku #- | [edit]
さぼってますが、ツイスト&シェイプを使って足腰鍛えようとしてました。
また再開しないといけないなぁ
【2006/11/23 17:40】 | stay #lVjAIwTo | [edit]
懸垂をちょっとやるぐらいですわー。
春先に始めて、13回まで出来るようになりましたわ。

寒くて外で筋トレ出来ません。

大きくステップしてもぐらつかない足腰がほしいっすわー。
【2006/11/23 19:52】 | COVER #- | [edit]
週一どころか年5回。。
普段から筋トレしなくちゃだめですよね。
わかっていてもなかなかできない
ズボラな私です。
【2006/11/23 22:23】 | kei #- | [edit]
>>gousokuさん
畑仕事こそ最高のトレーニングでしょう!
半端な筋トレより効きますよ。きっと。
間違いない。

>>stayさん
あります。ツイスト&シェイプ。もってます。
ほこりかぶってます。
きっとあれはそう言うモノだと思います。

>>COVERさん
二の腕強化ですね。ですね。
わたしゃ2~3回くらいしかできません。
むしろ懸垂できる環境が欲しいです。

>>keiさん
仕事が忙しいとしょうがないですよ。ええ。
自分も残業が多い時とかは筋トレさぼりですから。
それが現実です。
【2006/11/25 00:36】 | さむ #- | [edit]
こないだは、ありがとうございました!!

僕は、ボウリングの為に片足屈伸を二日に一回連続10回してますよ!!

後は、通勤距離8キロ程度をチャリで20分で飛ばす!!(/ ̄□ ̄)。しゃぁぁ~っ!
【2006/12/01 19:36】 | BIG #LkZag.iM | [edit]
巾20cm強の営業カバンにパソコンと資料をギッシリ詰め込んで、お客さん回りです。
指先だけで持って、歩いて、握力強化です。
【2006/12/01 22:37】 | まじぽらん #- | [edit]
>>BIGさん
チャリで時速24km!信号待ちの時間も考えると
もっと速い!?
自分も高校生の時、片道12kmをチャリ通学してたから言えるけど
そのチャリ通勤を数年続けたら間違いなく
太ももが競輪選手みたいになりますよ。間違いない。

>>まじぽらんさん
毎日の仕事が筋トレ…というか何かむしろ
凄く肩がこりそうな気がしてなりません!
…毎日座り仕事の自分よりはマシですかね?うーん。
【2006/12/03 22:47】 | さむ #- | [edit]












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