
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

撃沈

 2010-07-13
7/11(日)
ホームの早朝大会に参加。

151-187-155-226 Avg179.8
22位/29人

まさに大惨事のようなスコア。


・敗因…睡眠不足と、ボールがレーンに合ってなかったのと。

・今月のホームのレンコンは、確か早めだったよなあと思って、手前から噛むボールと
 曲がり幅が大きめのボールを持っていったら、実はショートオイルでしたという罠。
 そりゃどうあがいても打てませんって。

・投げてる間、レーンがよく分からんのと、眠気がひどいのとで、ずっと頭が痛かった。笑。
 睡眠時間1.5hで早朝投げてたら、ろくなことないなあ。


プラ

 2010-07-11
7/8(木)
ビサイのプラリーグに参戦。
今年1月から毎月開催してるが、自分が参戦するのはこれで5回目。

今回のパターンは、33ftの『プラバイパー』だそうで。
バイパー

はっきりとした壁があるから、そう無茶苦茶難しくはなさそう?
少なくとも、先月のプラカメレオン(36ft、5:1)より簡単そう。


さっそく結果。

246-152-210-214 Avg205 2位/9人 スクラッチで吉田P撃墜!


・練習ボールでは、オイルの壁に沿わせても、中から当ててもポケットに
 ボールが集まってくれたけど、本番では壁に沿わせるラインを選択。
 どうせすぐにオイルが伸びて、出し戻しが通用しなくなるのが目に見えてたので。

・この大会、なんせカバーボールなんで『オイルが削れる』という感触がない気がする。
 オイルはひたすら伸びて、立ち位置はどんどん外へ移動するのみ。
 この日の最終ゲーム時点での立ち位置は、1ゲーム目の立ち位置から4枚程外だった。

・2ゲーム目は、レーンの変わり始めに対処できなかった為にロースコア。
 自分にはよくあるパターンだ。ざんねん。
 
・同箱だった高回転ジュニアボウラーS君、見当違いのラインを攻めつづけ
 吉田Pに厳しいお叱りを受ける。こわいよー。笑

7/3・4の記録

 2010-07-06
7/3
ホームでさくっと6ゲーム。

137-161-142-222-237-183 Avg180.3

ひでえ。


・ホームは毎月末にオイルパターンを変更してくれるセンターで、この日は
 変更後初の投球。
 それにしてもひどい立ち上がりだ。前半3ゲームで余裕のヨン様ですよ。

・後半ボールをチェンジしたら、とたんにスコアがまとまるようになった。
 ボールが合ってなかったというか、ボールが寿命間近で半分死んでたような…
 この春にオイル抜きしたばかりなんだけど。
 そろそろ跡継ぎの購入を考えなきゃいかんなあ。


7/4
某グランドでこっそり5ゲーム。

240-145-185-201-191 Avg192

blog復活させてから、ローハイ100前後叩き出す日々が続いてますが、これは偶然です。
偶然なんですよ。いや本当に。


・どうもこの日は、球に力が十分に伝わってない感じがした。
 最後の一歩で強く蹴って、スライドを長くとる意識を忘れないようにしないと。

・今度の木曜日はプラリーグだが…フォームがちぐはぐな今の状態で大丈夫だろうか。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
