
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

連日の連戦

 2009-07-28
前日の8ゲームに続き、日曜日も連戦でした。
指の不安はもう無くなったし。


まず恒例の早朝大会。

211・184・147・246 Total 788(6位/25人)
使用ボール:スティング→オーバーカム(2G目から)

序盤:ミスもほとんど無いしそこそこポケットに集まるし。いけるじゃん!

中盤:ワッシャーとスプリットだらけじゃねぇかよ…('A`)

最後4G目で、これまでのちょい出しのラインから、外真っ直ぐ目のラインに
思い切って変更。そしてそこから7連発を引き当てる。
もっと早く気づいていれば…



昼から、会社の後輩の新人君と名古屋グランドへ。
自己紹介で「ボウリングが趣味です!」とか言ってたので、どんなものか
見てみようかと。まあ、ハウスボーラーですけど。靴だけ持ってるらしい。

受付に行くと鈴菜嬢の姿が。
今日のチャレンジには出ないよ!と、一応釘を刺しておく。笑

3ゲームパックを申し込んで、投球開始。

開始早々、後輩の投げた11ポンドが、マシンに引っかかって戻ってこない。
しょうがないので、スタッフ召還ボタンを押す。

スタッフの鈴菜さんが走ってやってくる。笑

っつーか、走って来ながら「あちゃー、お前のレーンかよー」っつー
表情するのはやめてください。笑

ピンデッキまで走ってゆき、マシンの下に潜り込み、作業をする
スタッフの姿を見て、なぜか関心する後輩。
そんな彼に対し、あれが元日本代表・現プロボウラーの姿だよ、と
この世界の切なさを教えておいた。笑


そんなことよりスコア。
216・214・225 Total 655
使用ボール:オーバーカム

超絶癒し系レーンでした。よっぽどの失投しなけりゃ全部ポケット。
あまり練習にはならないけど、後輩に良いとこ見せるには十分すぎるレーンです。笑


ちなみに後輩は、ハウスボールで3G460くらい打ってました。
あとから聞いた話だと、生まれて初めてボウリングやったのが
つい3ヶ月前らしい…なんてセンスだ。

連戦

 2009-07-26
半田グランドの鈴菜プロチャレに参戦してきた。

今回の目的は…まずきっちり8ゲーム(4ゲーム戦×2シフト)投げきる練習。

指のケガから回復してからは、投げるときは1日3~4ゲーム程度に抑えてたので
今日でそのリミッターを外す事になるわけです。

もう一つ目的…鈴菜嬢に一応ちゃんと回復の報告しなきゃねと。


さて、早速ゲームの内容。
スコアはうろ覚えです。ごめんなさい。

第1シフト…132・18x・20x・24x Total 76x
使用ボール:オーバーカム→ピンナビ(2G目中盤で交代)

初っ端から大撃沈。レーンさっぱり読めなくて割りまくってました。
1G目がまるまる練習投球になってしまった感じですね…

外まで出し過ぎると、球がツルツル滑って6番ピン直撃するし
だからと言って、外真っ直ぐ投げると裏まっしぐらだし。

出し過ぎ厳禁!と判断し、2G目終盤からは10枚目より外に
ふくらませないラインをイメージして投球。これがうまくいったらしい。



第2シフト…204・21x・190・23x Total 837
使用ボール:オーバーカム→ピンナビ(3G中盤で交代)

投球ラインのイメージは、すでに第1シフトで出来上がってたので
スコアメイクにはそう苦労しない感じでした。
大爆発こそしなかったけど、逆に大崩れもなく。スペアも安定してたし。



投球後、岡崎のスーパー小学生S君にスコアを聞かれたので答えたら

「やった勝った!ぼくスクラッチで907だもん!あとハンデ60ピン!」だとさ。

この子絶対ジュニアハンデ要らんだろ…('A`)
普通の大人でもそうそう勝てねぇよ。

第3シフトも投げようよ!とS君のパパに誘われたけど、翌日もがっつり
投げる予定が入ってたので…早めに失礼させてもらいました。ごめんなさい。
またお盆にでも岡崎行きますから。

実戦復帰

 2009-07-12
・7/10(金)

ドリルの変更をお願いしていたボールを受け取りに、某センターへ。

結局、痛めた薬指にかかる負担を軽減するため、薬指だけ
スパンを1/4インチ短くしてもらった。
ちなみに、こんだけ薬指のスパン短くして、ようやく中指のスパンと
長さが同じになったくらい。

Kプロの話だと、ちょうど自分と同じように薬指を痛めた人がいたらしい。
その人も回し系で、ドリルはセンターフォーカスで薬指スパン長め。
もしかして自分のケガも、起こるべくして起こっちゃったんだろうかね。

とりあえず新ドリルのボールで様子見3ゲーム。

183-266-190 Avg213
いきなり好スコアを叩き出して、Kプロに見せつける。笑


  
・7/12(日)

恒例の日曜早朝大会に参戦。何週間ぶりだろう…

205-228-204-205 Avg210.5 4位/22人

新ドリルのボールがまだ1個しかないので、正直打てる自信なかったけど
まあ…なんとかなるもんです。
2ヶ月投げてなくても、レーンを読むカンってのは衰えてなかったようだし
投球フォームも、ケガする直前の、非常に良いイメージのまま。

ただ、体力面の衰えがちょっとヤバイ。
たった4ゲームなのにかなりバテた。ちょっと鍛え直さんとなぁ。


来週からも指の具合みながら、少しずつゲーム数増やしていきます。

もうすぐ復帰

 2009-07-08
2ヶ月間ぜんぜん投げてない間に
なんと体重が2キロも増えてしまいました。

ボウリングの消費カロリーって凄いんだな…



とりあえず、今週末からはまともに投げれそうです。

先週にドリルレイアウトの微調整をお願いしておいたボールが
そろそろ出来上がるので、まず金曜日に試し投げする予定。
それで違和感なければ、2ヶ月半ぶりに日曜日の早朝コンペに出場。

体力落ちてるとは思うけど、4ゲーム投げる程度なら大丈夫でしょう。
レーンを見る目も大丈夫なはず。そこは先週土曜日にこっそり実証したし。


また投げたら記事書きます。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
