
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

連勝ストップ

 2009-02-16
土曜日の話の続き。


もの凄い勢いで車を飛ばして、なんとか10分前に半田到着。よゆうじゃん。




受付でさっそく宮城嬢がお出迎え。

川 `∀´)<ヤバイっス!今日のレーン超打てるっス!
       さっき第一シフトで900アップ出したんスって!

( ´Д`)<いや、打ててるのおまえだけとちゃうか


…後から聞いたら、第一シフトはやっぱり勝利者0だったようですね。手加減しろよお前。

エントリーして、休む間もなくレーン抽選+練習投球。

ごぜんさんにレンコンを聞くと「外に絶壁があるよ!」とのこと。癒し系か?
確かに大きく出すと、ガツンと戻ってくる感じはあるが…
ただ、イマイチ幅を感じないような…

で、そのラインが不正解だと気づいたのが、1G目の終盤。
実際1ゲーム目は、ほとんどストライクが無く、ちょい外ミスで1番正面ヒットとか
ちょい内ミスで薄めヒットばかり。
絶壁に当てようとすると安定しないと判断し、板目を使わないラインに変えたら
ストライクが続きだして、2G目、3G目は余裕でプラス。

ただ、4G目中盤から一気にレーンが遅くなり…凡ミスと低めのカウントのせいで
貯金を使い果たしてしまうという失態。

結果:180-222-223-173  Total 798(Avg199.5)
使用ボール:スティング→グランドショック&オゥ

宮城嬢のスコアは76xピン…なんとか勝利。
これで年明けから数えて3連勝目。


調子に乗って、第3シフトにも参戦したんですが
遅いレーンに四苦八苦で、全然スコアが伸びなくて涙目でした。笑
正直、体力的にもきつかったですし。思うように球が走らないってツライ。

スコアシートもらい忘れたんで正確には覚えてませんが…
たしかTotal740足らずだったはず。200打てたのは最終ゲームだけでした。

宮城嬢も同じBOXで「チョー遅いっス」とか嘆きながら140台出してたくせに
レーン移動後で挽回したみたいで、Total770ピンでフィニッシュ。

この時点で…自分の連勝記録がストップしてしましました。あーあ。

腹いせにゲームコーナーで太鼓叩いて帰宅。笑
っつーか、足の疲労がひどくて、帰りの運転がキツかったっス。ヤバイっス。


もうちょっと持久力つけないと駄目っスね。

リベンジ

 2009-02-16
土曜日の記録。前編。


午前中はまず千種R1の予選会へ。
本当は、午後の半田遠征に向けてホームで肩慣らしするつもりだったが
「久々に会長が来ますよ!」とヒロノブから聞いたので…行くしかないでしょう。

まあ結局会長は、大会が終わる頃に来たので、一緒には投げれなかったんですが。
また今度の機会っつーことで。


前回の予選会ではいろいろとボロボロだったので、さすがに今回は
対策を練ってきました。
今回1投目用に持ってきたボールは、ホワイトドット。
これなら前回よりも外で勝負できるし、なんたってカバーボールだから
極端な動きはしないはず!

…で、まあ、前回よりは格段にボールをポケットに集められたんですが
あまりの10番の飛ばなさに発狂しそうでした。笑
一応、偶数レーンでの10番カバーも対策を考えてあったので
カバー率はそう悪くはなかったんですがね。

一応結果。
179-193-184-178 Avg183.5

その後、会長・ヒトシとハンバーガー食べながらしばらく談笑。

で、気が付いたら1時半。
半田グランドの宮城チャレンジ第2シフトは3時から…やべぇ。間に合うか?

絶好のドライブ日和の中、ちょいと飛ばし気味で半田へ…。


つづく

思い出の地

 2009-02-14
金曜土曜と、ブログのネタにしたいことがたくさんあるんですが…
まあ、ゆっくり書いていきます。

まず13日、金曜日の話。

実はこの日…不景気のための全社休業日でして。
一週間くらい前に、やることねぇなーどうしようかなーとか考えてたとき
じゃあ投げに来ませんか、とお誘いが。

その相手は、mixiで知り合った人なんですが
とあるボウリング場の元バイト店員なんです。

で、そのとあるボウリング場ってのが実は…
父親の実家の近くにある、自分が生まれて初めてボウリングをした場所なのです。
確か自分が小4のときだったか…そこで家族で2ゲーム投げたんですよ。
その時のスコアは確か、68とか75とか、そんな感じだったはず。

あれからずっと…お盆と正月の帰省の時も、近くを車で通ることすら
無かったんですが、16年越しのリベンジ(?)のために、行ってきました。

家から車で2時間…豊橋にある『ソニックボウル』です。


思い出のその場所は、建物の外観中身もまったく変わり果てて
今風のレジャー施設になってました。
っていうか、ボウリング場は建物の2階なんだけど、昔は1階だったような?気のせい?

でも見た目とは裏腹に、手入れの行き届いたセンターみたいで。
ゲームスタート前に、スタッフが必ずアプローチを拭いてくれるんですね。ここ。
レーンは超高速でした。正直びっくり。
曇らせたスティングを、10枚目まっすぐ投げてワッシャーとか、そんな感じでした。
でも最近、こういう曲がらないレーンが楽しくてしょうがないです。笑

とりあえずこの日は…リベンジとか言っておいてアレですが
ゆっくりのんびりと4ゲーム投球。
スコアは183-225-176-206(Avg197)。
ボールはスティング→4ゲーム目でグランドショック&オゥに持ち替え。

子供の頃の3倍近いスコアが出せるようになって
自分も成長したもんだ…笑
まあでも、ただ一つ言えるのは、『ボウリングって超楽しい!』って気持ちだけは
今もあの頃と変わってないってことですね。

こういう原点回帰も、たまには良いなと思ったりしました。
あ、でも次に豊橋に投げに来たときは岩屋キャノン行きたいなー 笑
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
