
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

 2008-10-31
久々にボールを購入。

蜂さん2号


蜂さん2号です。


今まで、オイリー用のキレ系ボールとしては、ウェポンさんからもらった
ナノデスノーブルを使ってたんですが、最近フィンガーの周りが
派手に欠けちゃったんですよ。

そんなワケで、ナノデスノーブルの代わりを探してたんですが
「オイリー用」+「奥でしっかり動く」+「処分価格(笑)」という自分の希望に
ドンピシャだった球がこいつでした。

他にも候補としてはツイステッドもあったんですけどね。
それよりも、LMの2ピースボールは一度投げてみたかったんで。


ちなみにボールは通販で買った物ですが、今回はドリルもついでにお願いしてみました。
メジャーシートとサンプル用ボールを送って、「キレ系のレイアウト」で依頼。
出来上がってきたボールは、PINがほぼ薬指の真上でした。
自分のPAPの位置から考えると、CA65度くらいってとこでしょうか。
ボールを持った時のフィーリングもそんなに違和感ないですね。
ちょっとベベルの取り具合が少ないかな?と感じる程度。


今度の週末にさっそく投げて、動画UPでもしようかと思います。

不調

 2008-10-23
ホームの大会で投げてきました。


結果から言うと…4Gで643ピン。ダントツのビリです。

まあ、最近いまいち調子が良くないってのは自覚してるんですが。
3Gに1回は必ず、くるぶしヒットでガターとかやってるし。
それでもいつもなら、何とかAvg.190程度にはまとめるんですが…

でも、この時はさらにもう一つ、悪条件が重なってしまったんですよ。
その元となったのが、同じボックスに入った中学生ボウラー・T君でした。

この彼、中学2年生にしてハイレブ使いなんですよ。
体格が特別良いわけでもないんですが。
球速がだいたい28km/hくらい、回転も毎秒7くらいは回ってるでしょう。
俺の球なんて…ただのスローカーブに見えます。

ただ、ちょっとまだ荒削りなところがあるわけでして。
コントロールとかレーンの読みとかが、まだちょっとアレな点があるわけです。
いや、俺も人のこと言えたもんじゃないけど。

で、彼にレーンのおいしい所を思いっきり荒らされてしまって
自分はその後の対処ができなかった、ってのが今回の敗因。

実際、ストライクが出なかったときの残り方はほとんど
ワッシャーか2-10絡みのスプリットか4番タップでしたね…
彼が外ばかり使ってたことも考えると、自分はもっと早めに
中に入っておけば、もうちょっとまともなスコアになったのかも知れない。

まあ、本当はもっと大会に出て、いろんなタイプの人と投げて
こういう技術を身につけたいんですけどね。
今の自分だと、月に1回出れるかどうかってところでしょうか。
ということで、誰か大会誘ってください。東海地方+週末限定で。笑
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
