スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

浮き沈み

 2008-06-29
土曜日。

ホームで練習。会員のHさんと1対1でした。
使用ボールはBVPマンモス→レーンキャッチャーZ。
安物だからって馬鹿にしてはいけません。

7ゲーム投球。
190-203-207-268-222-210-278。Avg225.4。

微妙なレーン変化にも対応しつつ、打てるときにしっかり打てた
自分自身満足のいくゲーム運びでした。


で、日曜日。

恒例の早朝コンペ。
レーン抽選で引き当てたのは、なんと前日と同じボックス。
なんて縁起が良い。これはもう優勝してくれってことだね?

結果。
236-157-195-166 Avg188.5  8位/24人

周りみんなから「お前昨日打ちすぎたからだよ」と言われた。
○| ̄|_

中盤以降は、10番が全然飛ばなかった。
最終ゲームなんて、投げても投げてもタップ。
おかげで1ゲーム中に8個もスペア取れました。あれ?ストライクは?

多分、一番の敗因は、前日と違うレーン変化について
行けなかったことでしょう。5人打ちだったし。
前日のイメージで投げてたら駄目だ。

でも、ボールの選び方も、ちょっと考えた方がいいんだろうか…
あの連続タップの場面も、ライン微調整だけの対処じゃなくて
違う動きをするボールに持ち替えてたらどうなったんだろうとか
考えたりするワケです。


まあ、たぶん来週は別のボールを持ち込んで試行錯誤ですね。
その試行錯誤が楽しいからいいけど。
スポンサーサイト

gousokuさんチャレンジ

 2008-06-23
行ってきましたよっと。

道中ちょっと寄り道して、R34さんのコーヒー豆屋さんで豆を購入。
ここのトルマリンコーヒー、お世辞抜きでウマイんですよ。まじで。

挽きたての豆の香りに癒されながら、サンボウルへ向かいます。

開始15分前に到着し、B1のメンバーと合流。
この日の参加者(挑戦者?)は、ねこさん、ごぜんさん、げじさん、
あぶらあげさんと自分の合計5人。
さらに、mixiの東海ボウリングコミュの知り合いが2人
応援に駆けつけてくれました。これは超心強い。

というわけで、今日の主役・gousokuさんの始球式でゲーム開始。
(ちなみに豪快な裏で9本カウントでした)


・1ゲーム目…147

いきなり3連続オープンフレーム。なんて最悪な滑り出しだ!ひでぇ。
サンボウルの大会だから、きっとレーンは速いだろうと予想し
オイリー用の球を2個も(ナノデスノーブルとマンモス)持って
来たにもかかわらず、どっちを使ってもいまいち掴みきれない。

ちなみに描いたイメージとしては…
立ち位置21枚目くらい、8~9枚目ほぼ真っ直ぐorちょい出し。


・2ゲーム目…205

よく分からないうちに、手前が走らなくなってきたので
状況を打開すべく、思い切ってボールチェンジ。
レーンキャッチャーZの出番です。頑張れ安物。

全体的に1枚半くらい内に寄りつつ、ちょっと絞るイメージで投げたら
まあまあ良い感じに、ポケットに集まるようになりました。
が、普段難なく取れる10番が、こういう時に限って取れない…


・3ゲーム目…211

一度それなりにレーンを掴んでしまえば、あとはこっちのもの。
終盤はそう激しい変化もなく、2ゲーム目と同じ感じで
安定したゲーム展開。だが10番が取れない。なぜだ。


結果…トータル563ピン。18位/57人。
勝利者賞のうな丼特上券げっつ。って、うな丼!?まじで!?
しかも参加賞が鉢植えの花。オサレー。
若干大きめの鉢を引き当てたあぶらあげさんは、ちょっと
さすがに困惑気味でしたが。笑


夏までにまた投げに来るかな…うなぎ券も使わないと。

プチ遠征

 2008-06-08
gousokuさんのホーム、サンボウルに遊びに行ってきました。

自分の下手さを痛感しました…
○| ̄|_


5ゲーム投げたんです。
最初2ゲームは、非常に良い内容でした。
1ゲーム目は、まずレーンをそれなりに掴んで202。
2ゲーム目は、ちょっと伸びたところを活用して242。
オープンフレームは、超内ミスによるスプリット2つのみ。

3ゲーム目から、手前が走らなくなってきたのを感じたんですが
内に寄ってどう微調整しても、さっぱりうまく合わない。
しかもピンアクションにも嫌われまくり。
後半3ゲームは188-124-155。
終盤は、10ピンすらカバーできないプッツン状態でした。


アジャストの技術もメンタル面も、まだ全然って事ですね…これは。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。