スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

 2008-02-17
200802


今月のホームのレンコン。

実際投げてみると、結構強烈な『壁』を感じるんですよ。これ。
中からふくらませるようなラインを取ったとして、ちょっとでも
手前で壁に触ってしまうと裏まっしぐら。もしくはスプリット。

5ゲームくらい消化して、程よく伸びてくると安定するんだけど
朝一でキレキレだと、ストライクが全然続かないんです。

ストローカーなら、走る球を外からクロス気味にぶつけるとか
そういう攻め方があるんだろうけど…
球速がまだ足りない自分は、そういうワケにはいかない。

どうすればいいものやら…
スポンサーサイト

続・ドリル

 2008-02-10
さて、この土日は新ドリルのボールを試し投げしてきました。

感触はかなり上々でした。
何というか…今までより、しっかりボールを押せるようになったと言うか。
手首がブロークン気味になった直後に、フィンガーの付け根辺り?で
前にボールを押し出してる感触が、手に残るようになったんですよ。
しかも押した分だけ球は走るしよく回るし。

これは…いいかも知れん。
なんでもっと早くやらなかったんだろう。後悔。


ちなみにこの2日間はアベ175程度でした。いまいち。
今月のレンコンは若干トリッキー気味なんだろうか?
朝一で投げると、油が伸びて落ち着くまでひたすら割れる割れる。
2-6-7-10残りを何回拝んだことか…
  

ドリル

 2008-02-03
ふと、「ちょっとドリルレイアウトを変えてみようか」と思った。

今のドリルレイアウトにしたのは、2年半も前のこと。
当時歴1年だった自分は、ボールを3つ所有していたのだけど
ドリルした人が3つとも別の人だったために、レイアウトも
全くバラバラでした。
スパンに至っては、一番広い球と狭い球で1/8もの開きが。

で、ちょうどその中間をとるレイアウトにしたら丁度良かった、と言う話。

それから今までまったくドリルを変えずに…
腕にメカ付けたりとか、今ではハイレブ習得しようとしているわけですが。

しかしこのレイアウト、何せ初心者だった頃のものだから
サムにそこそこリバース入ってるんですよ。5/16インチ。
あまりハイレブに向いてるレイアウトではないんじゃないかと。


というわけで、ちょっと実験してみることにしました。
いきなりフォワードに振って、違和感バリバリだと困るので
とりあえず0に近づけたらどうなるか?という実験。
同時にフィンガーも軽くリバースに振っていきます。

実験台のボールは、ウェポン杯でこっそりもらったナノデスノーブル。
…もらってから、3ヶ月もの間ドリルせずに放置してました。


実験結果は次号。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。