
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ボール

 2007-03-27
遅れましたが、この前買ったボールのことでも
書きましょうかね。

買ったボールはMorichのGRAND SHOCK&AWE。
ウェポンさんのblogの「バンガードコアは最強」
という言葉と、値引きの激しさで決めました。
…処分品大好きなんですよ。自分。

おなじみバンガードコアに、サハラに搭載された
走り系のカバーを採用したというこのボール。
ドリルはピン12時+MBはサムホールすぐ隣りで
開けてもらいましたが、ホームで投げた感じでは
非常によく走り、大人しめにジワッと切れる
ような印象です。
油に敏感なので朝一で使うのは厳しそうでした。
ピンアクションは抜群。見ていて愉快です。

総評として、自分にとってはエースとなる
ようなボールではないですがリリーフ陣に加えておくと役立ちそう、といった
感じでしょうかね。

遅めのコンディションで使えるボールを
お探しの方、どうですか。
色も綺麗だしお買い得ですよ。

汁オフ(続き)

 2007-03-22
以下の方々のフォーム動画を、自分のファイル置き場に
アップロードしました。
(ファイル置き場は、B1公式→私のプロフィールから
 飛ぶことが出来ます。)

・会長
・総君さん
・ごぜんさん
・ボウリングマンさん
・SAWA-さん
・hironoview君
・いぬさん
・ウェポンさん

ねこさんとヒトシ君は撮り損ねてしまいました。
すいませんすいません。
撮影班駆け出しなので大目に見てやってください。
あと自分の動画も撮ったは撮ったんですが、撮り方が
悪すぎてまともに見られるものが無いのでアップは無しで。
ウェポンさんが高画質な動画を用意してくれるのを期待。

しかし、皆さんの投球と自分の投球を見比べてみると
いかに自分がボールを奥まで運べていないかを改めて
思い知らされます。
まだまだ球速・球質・ライン取りに問題点がたっぷり
あるということでしょうね。きっと。

少なくとも、プラスゲームを打ってる人がいるような
レーンで、「投げる場所がない」だなんて弱音を
吐いてるようじゃ全く問題外なわけで…

ともかく今回のオフは、いろいろ分からされました(笑
もうちょっと精進してきます。

汁オフ

 2007-03-20
運動しながら青汁を飲んで
B1中部メンバー皆健康になろう!

どう考えてもそんな趣旨の集まりだとは思えませんが
とりあえず青汁オフでした。はい。

今回は自分が撮影班になって、皆のフォームビデオを
撮って公開しようとしたんですが、残念なことに
全員分のフォームが撮れませんでした!
ごめんなさいごめんなさい。
もうしません。じゃなくて。今度はちゃんとやります。
飛び入り参加したウェポンさんがちゃんと撮って
くれてる事に期待しましょう。

詳細は後ほどアップします。

ニューボール

 2007-03-17
買いました。

今はホームのセンターで、ドリルの仕上がりを
待ちながら練習中。

詳細は夜にでも書きます。

近況

 2007-03-06
気が付けば、ハイレブ転向決意からもうすぐ半年。

携帯で自分のフォームを撮ってチェックして
欠点見つけて直して…を繰り返していくうちに
最初に比べたらまあそれなりのフォームにはなってきました。
でも全然安定しません。困ったもんです。

とりあえず今日は3月6日で「さむの日」なので(笑)
記念に、自分のファイル置き場に今のフォームでも
置いておこうかと思います。

暇が出来たら、フォームの細かい部分の話とか
ちょくちょく書こうかなと思ってます。突っ込み大歓迎。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
