スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2007年目標・計画

 2007-01-07
さて、今年の目標を。


①上半期中に、アベを転向前の数字(180くらい)に戻す

転向した直後は、面白いくらいにスコアがガタ落ちし、100を
切るゲームもしばしばあるほどでした。
それでも研究と試行錯誤の甲斐あってか、最近は徐々に
スコアも上昇しつつあります。
最近のアベは…たぶん140~150くらいでしょうか。
たまにやる溝掃除をなくせば10ピンは上がるだろうし、スペアを
取りにいくときのストレート投げのフォームの改善でも
きっと10ピンくらい上がるでしょう。
残りの足りない分は…練習を繰り返して、投球のばらつきを
改善すればなんとかなるでしょう。


②球速を27~28km/h程度まで上げる

達成のためのポイントは、
・練習とトレーニングによる下半身強化
・リリース時の体重移動の習得
の2つだと思ってます。

まず今年はトレーニングをしっかりやります。本気です。
今の体重を維持したまま、体脂肪を2%下げるのが目標です。
タイミングさえ覚えればハイレブは誰でもできる、と言う
人もいますが、本当に強い球を投げるとなるとやはり
土台となる体が絶対必要になってくると思うんですよ。

あと体重移動…イメージは頭の中ですでに出来ています。
これはもう実践あるのみ。
投げて、撮って、チェックして、正す。
これを繰り返して体に叩き込みます。



ついでに今年の計画。現時点で決まってるのは…

1月~3月 ホームの大会の出場を封印
     (一部のプロチャレは例外)

7月~8月 シューズ買い換え

10月~  15ポンド移行計画スタート?

スポンサーサイト

新年

 2007-01-02
さて、2007年のはじまりですね。
B1の皆様、今年もどうか宜しくお願い致します。


2006年は、ストローカーからクランカーへの転向を決心した
「革新」の年でした。
今年一年は、新しいスタイルを自分の中で確立させ完成させていく
「進化」の年にしたいと考えています。

細かい目標設定については…後日じっくり書こうと思います。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。