
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

きんとれ

 2006-11-22
「ボウリングで使う筋肉は、ボウリングでつけるもんだ」
とTOYさんは言いますが…

完全な週末ボウラー(と言っても土日で20Gくらい投げる)の自分にとっては
投げない平日に体を鈍らせる訳にはいきません!
ということで、筋トレですよ。きんとれ。

もともと以前、趣味でちょっと筋トレしてた時期があったんですが
ちょうど1年前に大学の卒業研究が忙しくなったのと、風邪でダウン
したのが重なったのをきっかけにずっとサボってたんですよね。
駄目じゃん自分。

で、それが最近のフォーム大改造のこともあり、やっぱり土台は必要
だよなって事で、数週間前から筋トレ熱が再発してきたワケなんですよ。


やっぱり一番重要なメニューはスクワットでしょう!
両肩にダンベルかついでやってます。
正しいフォームで行えば、強い玉を投げるのに必要…と思われる
前傾姿勢も自然と身に付くんじゃないかと思ってます。
(正しいスクワットってのは、つま先よりも膝が前に出ちゃ駄目なんですよ)


自分以外に、ボウリングのためにこんなトレーニングしてるって人、いますかね?

オフとか色々

 2006-11-20
いつも通りブログの記事にするのが遅れましたが
○浜オフに参加した皆さんおつかれさまでした!ハッピーバースデー!
ハロハロさん夫妻の赤ちゃん(ハロJr?)超かわいい!どうしよう!

そんな感じで、ここ最近長野とか埼玉とか遠方でのオフ会が
多かった自分にとっては、多くの地元メンバーとの久しぶりの
感動の再会だったわけですよ。涙の生き別れからおよそ半年ぶりの。

しかし当初はほんのプチオフのつもりだったはずが、参加人数
17人(+1人?)の立派な集まりになるとは。
全くkeiさんのパワーには驚かされます。さすがB1の母。
そしてしばらく投げていないとか言いつつも、1フレから
ストライク6連発出したりして周囲を沸かせるところもまさにB1の母。
恐れ入りました。


ああ、ねこさんがビデオ撮って編集したのを公開してるので
見に行くと幸せになれるかも知れません。

好感触

 2006-11-14
「半年くらいは、アベが50くらい下がるのを覚悟しなきゃいけない」

と、埼玉オフでたけやんさんが言ってましたが…


日曜夜のスタッフチャレンジ、結果を言うと4ゲームスクラッチで
730ピン、182.5アベでした。

…転向前と大差ないじゃん!

まあ、まだリリースが安定しないせいで回転量がばらついたりとか
たまにひどい内ミスとかやっちゃったりしますが…

でも…いけそうですよ。これ。

開眼

 2006-11-11
今日もまた某C店に遠征し、何か予選会とか言うものに
出てきたんですけどね。ええ。
結果なんてどうでもいいです。
スコアいくつだったっけ、4Gスクラッチで520くらい?


そんなことよりも。

そんなことよりもッ…!


ありがとうTOYさん。
いろいろわかりましたよ。
ふふふ。

やっぱり、分かってる人からアドバイスをもらうってことが大切ですね。
見様見真似だけではすべてが上手くいくとは限りません。


さて…明日の夜はホームでスタッフチャレンジ。
さっそく実戦練習といきますか。

さいたまオフ

 2006-11-06
週末はちょっと遠出して、ゼリーフライとフライを食べに行きました。

ゼリーフライ…うん。見た目は大体予想通りでした。
味も何というか、祭の屋台なんかに出したら結構売れそうな感じで
とってもゼリーというか、ゼリーというか。うーん。秘密。

フライ…大サイズを注文したらかなり大きくて驚き。
予想に反して30センチもある。やばい。なんだこれは。
向かいの席のボウマンさんの特大サイズはさらに大きく40センチ。ひどい。
でもこれが意外とぺろりといける…うん。とってもフライ。うん。



まあ食べ物の話は置いといて。


まず驚いたのは福丸さんの参加。
本人のブログに、なんとなく参加を匂わせるような記事があったから
まさかとは思ったが…本当に参加してるとは。恐れ入りました。

そして今回のオフの注目度No1は…やはりたにやんさんでしょう。
高回転ボウラーは今までたくさん見てきましたが、UFOボール使いを
生で見たのは人生初でした。
何というか、カルチャーショックものです。
とりあえずボールが1番ピンに絡めば、薄かろうがど真ん中だろうが
謎のピンアクションでそれなりにストライクにしてしまう、という感じです。

投げた後はいつも通り食事しながら盛り上がったりとか
たけやんさん宅でいろいろPBAのトーナメントのビデオとか見ながら
ウェスマロットのやる気の無さについて語り合ったりとか
いろいろ盛りだくさんすぎて書ききれません!ごめんなさいごめんなさい。


ということで、参加した皆さん、お疲れ様でした。
あと拉致してくださったボウマンさんに多謝。

行田のふらい

 2006-11-04
20061104191643
ふらいです。
中身は…

ひみつです

ぜりーふらい

 2006-11-04
20061104171311
中身はなんと!!!!!!!

ひみつです。

拉致事件

 2006-11-04
車の助手席から記事カキカキ。

今朝7時に、わんびぃプリントの黒い
ポロシャツを着た男に拉致され、今順調に
埼玉へ向かっています。

拉致した男は、「ゼリーフライってホンマに
何やろなー」と、何か気になっている様子です。

新兵器

 2006-11-03
Xファクター2


C店攻略の鍵を握る…かもしれない新兵器第一弾。初代Xファクター。
新兵器と言っても、お古のもらい物です。ありがとうかわこ。

レイアウトはこんな感じ。

Xファクター


もともと走り系のボールですが、その特性をさらに際だたせるように
ドリルしてくれと注文したら、こうなりました。
よく考えたら、自分のボールラインナップの中でピンセンターの
ボールって今回が初めてなんですよね。

ちなみに今日試し投げしてきましたが…さすがにホームの
高速コンディションではちょっと性能が出し切れませんでした。
とりあえず明日からのオフに持って行って、様子を見ることにします。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
